綺麗に可愛くなりたい人へ

美容情報サイト「綺麗に可愛くなりたい人へ」



綺麗に可愛くなるための努力

女の子ならほとんどの人が綺麗にかわいくなりたいと思っていると思います。小さい頃からボーイッシュで男の子と間違えられたことがある私も綺麗にかわいくなりたいと心の中では常に思っていました。口に出すとキャラクターじゃないので恥ずかしく言えませんでしたが、綺麗な人や可愛らしい人を見るとうらやましくなりました。でも元からかわいい人と努力でかわいくなった人と2種類の人が居ると思います。その2種類の人たちのほとんどは後者の、努力でかわいくなれた人だという事を感じた時から私の中で考え方が変わりました。自分は綺麗にかわいくなれないと諦めかけていた気持ちが頑張れば綺麗にかわいくなれるんじゃないかと考え直すようになったのです。そのきっかけはアイドル戦争です。今メディアは多くのアイドルをピックアップしたくさんのグループが活躍しています。アイドルというジャンル以外にもモデル、女優など多くの女の子が活躍していてテレビで彼女達を見ない日はありません。しかしその彼女達の昔の写真(昔といってもほんの数年前です)を見るとクラスメイトに普通に居るような女の子達が多くいます。中には昔から美少女的な女の子も居ますが少数で、割りと普通な印象を与える子達がほとんどでした。でも今の姿は私から見ると綺麗で可愛らしく見えます。そんな姿を見て私も努力次第でもっともっと変われるんだと思いました。私のようにあきらめている方がもし他に居たら私の努力を知ってもらいたいです。そして何か感じてもらえれば嬉しく思います。色々やったら一個ぐらいはこんな私でも当たる、これが私の感想です。